SSブログ

~ 春永まみさん ~ (Orange bit!撮影会) [ポートレイト]

2009年3月、月島周辺

 Orange bit!撮影会で月島周辺にまた行って来ました。ここの撮影会、かなり気にいってます。
 最近ズームを持ち出すことが多かったんですが、今回は単焦点3本で撮影。機動力は劣るけど、歪曲の少なさと、明るさが持つぼけをコントロールする能力は、やはり良いです。屋外個撮はやっぱりこのセットかなぁ...

 モデルは春永まみさん。初めての撮影でしたがとてもフレンドリーな方でした。さわやかな笑顔と白い歯が印象的です。シリアスなイメージも狙ったんですが、笑顔の方が断然魅力的ですね!
 まみさん、お疲れ様でした~

DSC02772-Edit.jpgDSC02829-Edit.jpgDSC02839-Edit.jpgDSC02849-Edit.jpgDSC02924-Edit.jpgDSC02966-Edit.jpgDSC02983-Edit.jpgDSC03030-Edit.jpg

カメラ:SONYα900
レンズ:MINOLTA AF20mmF2.8、MINOLTA AF35mmF1.4G、MINOLTA AF85mmF1.4G

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

まつもと

撮影会お疲れ様でした~。

先週の東写に引き続き、日ざしがやわらかくモデルさんの髪を輝かせていていい感じですね。青空も綺麗です。
葦(?)の向こうに高層ビルが立ち並ぶ写真が月島っぽくていいですね。
車道脇のもいいです。

僕もビットの時は24、35、50の単3本でしたが、前回はこれに135を足しました。幅がぐっと広がりました。

by まつもと (2009-03-23 00:10) 

lamp

>まつもとさん

コメントありがとうございます。

ノーレフでいい光を探すのも楽しいです。この辺もビットの魅力かなと思ってます。

僕は35と50だと、かぶっちゃってダメなんですよね~。35で撮ってトリミングすればいいや、みたいな安易な感覚です;
望遠と広角があるとバリエーションが増えて撮影が楽しいですね。ホントはもう1本長いのが欲しいですが重いんで自重?してます(笑)
by lamp (2009-03-23 23:17) 

はじめ

1枚目のふつうの場所っていうのが、意外に印象的に思えます。
2枚目と4枚目は掛け値なしにイイですね。
モデルさんも明るい感じが爽やかで素敵だと思います。


by はじめ (2009-03-25 00:17) 

lamp

>はじめさん

コメントありがとうございます。

この撮影会は、レフ使用禁止、2人で適当に撮ってきなさい。っていう企画なんで場所探しが楽しいんです。
ノーレフでも良い光の場所を見つけると嬉しくなります。かっこよく言うと、光と陰の狭間を探して歩いてました。
by lamp (2009-03-25 23:19) 

まみ

先日はありがとうございました!!
光を求めての場所探しは大変でしたが楽しかったです♪
また機会がありましたらよろしくお願いします!
by まみ (2009-03-29 19:33) 

lamp

>まみさん

先日はありがとうございました。
初めての撮影でしたが、まみさんの明るい性格のおかげで楽しく撮れました。
あっちこっち歩かせてしまってスミマセン。
これに懲りずにまた宜しくお願いします♪
by lamp (2009-03-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。