SSブログ

~ 律子さん ~ (Orange bit!撮影会) [ポートレイト]

2009年3月、月島周辺

 Orange bit!撮影会に初めて参加しました。月島周辺という企画ですが色々なスポットが有って楽しめます。ノーレフで好きなところで撮って来て、というスタンスも気に入りました。

 最近ちょっとマンネリ気味だったので、色々な方のブログを参考にして少し撮り方を変えてみました。創意工夫って大事ですよね~。

 モデルは律子さん。初めての撮影でしたが、こちらのイメージをよく分かってくれるんで、楽に撮影できました。にらみ系?、ダーク系?をお願いしたんで硬い印象ですが、ほんとは明るい性格で撮ってて楽しいモデルさんです。
 律子さん、お疲れ様でした~。今後とも宜しくお願いします。

DSC01676-Edit.jpgDSC01691-Edit.jpgDSC01767-Edit.jpgDSC01887-Edit.jpgDSC01911-Edit.jpgDSC01929-Edit.jpgDSC01952-Edit.jpgDSC02016-Edit.jpg
カメラ:SONYα900
レンズ:CarlZeiss Valio-Zonnar 24-70ZA

【おまけ】
 この写真、太陽を直接入れてるんですが変わった形のフレアがでました。何回かこの形が出たんで、このレンズの癖のようです。逆光に強いレンズではないなぁ。
DSC01864-Edit.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

OKA

お疲れ様です。
lampさんの写真で横が多いのはめずらしいですね。
モデルさんも目が印象的でいいですね。
土曜は晴れたので青空バックに撮れて羨ましいです!

今度の日曜は大宮にいくつもりです。もしお会いしたらよろしくお願いします。
by OKA (2009-03-10 00:51) 

lamp

>OKAさん

工夫したと書きましたが横と目線はずしが多いだけの気が...汗
モデルさんは美人で目に力のある良いモデルさんでした♪

日曜日の東写はモデルさんいいですね~。都合がつけば是非行きたいんですが今のところ未定です。忙しい病がなかなか治りません;;
by lamp (2009-03-10 23:21) 

まつもと

こんばんは~。先日はお疲れ様でした。

律子さん綺麗な方でしたね。特に横顔の寂しげで優しげな表情が印象的でした。下から3番目の写真いいですね。僕もここで撮りましたよ。
あとlampさんとお茶しに行ったとき見た路地でも撮りました。

21日もビットで予定入れてるんですが、何とか新しいロケーションを見つけとかないといけないと悩んでますが、そういう悩みって楽しいですね^^。
by まつもと (2009-03-11 00:29) 

lamp

>まつもとさん

律子さんは話すと明るいんですが、撮るときは憂いのある表情が良いですね。
綺麗だし、また撮ってみたくなる魅力のある方でした。

21日僕も予定入れましたが都合で13:00の部にしました。時間も前回と同じなんで、なんか工夫が必要ですよね。確かに悩ましくも楽しいですね♪
by lamp (2009-03-11 22:48) 

まつもと

月島ってなんだか魅力的な場所ですね。水に囲まれた場所だからですかね?ストリートビューで見てたら早くも懐かしい気分になります。

しかし・・・、21日はDAYS参加に切り替えちゃいました^^;。美佳さん復活なので。15日は全東に参加しようか、会社に行こうか迷い中です。

by まつもと (2009-03-14 21:36) 

lamp

>まつもとさん

前回はちょっとだけしか下見できなかったんで、今度は早めにいってロケハンを十分にしたいです>月島

21日了解です^^。でもDAYSの21日ってあります?
見つけられませんでした;;
by lamp (2009-03-14 23:52) 

まつもと

次回撮影会予定のとこに出てますよ。

今日は久々晴れだから全東に行こうかなと思っています。
by まつもと (2009-03-15 08:42) 

lamp

>まつもとさん

お騒がせしました。見つかりました(汗;;

僕は東写に行ってました。
天気が良くてよかったですよね♪
by lamp (2009-03-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。