SSブログ

~ 殿ヶ谷戸庭園 ~ [ネイチャー]

2008年11月

 国分寺まで紅葉を撮りに行ってきました。
 α900は、色味が自然で質感が良く表現されるのでこういう撮影が楽しくなります。あ、ポートレイトでもいいです。最初は等倍での粒状感にビックリしましたが、プリントすると目立たないし、しゃきっと仕上がります。

DSC03147-Edit.jpgDSC03172-Edit.jpgDSC03174-Edit.jpgDSC03275-Edit.jpgDSC03337-Edit.jpgDSC03368-Edit.jpgDSC03503-Edit.jpg

カメラ:SONYα900
レンズ:1,4 MINOLTA AF75-300mmF4.5-5.6、 2,3,5~7 MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5

【MINOLTA AF75-300mmF4.5-5.6(D)】
 このレンズ、最近5,000円で入手しました。 色はSONYシルバーの先取り??

 望遠ズームは70-210F4を使ってましたが、逆光でパープルフリンジが盛大なのと、順光ではまあ良いけど200mmF2.8Gにはだいぶ劣る、その割に重いのでお手軽ズームを探してました。

 こいつでしばらく遊んでみようかと思ってます。
DSCF0252.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

OKA

土曜は仕事でしたので日曜は撮影会に参加してました。
この季節ならでは写真でいいですね。
都心でも紅葉も最終段階で枝が少し目立ち初めてきました。
来週も寒いけどラストスパート?なので外での撮影を頑張ってみようと思っています。
軟弱なのでそろそろ野外での撮影会等への参加は減らそうかと考えはじめました。lampさんは真冬でもガンガン撮る人なんですか?

by OKA (2008-12-09 00:42) 

lamp

>OKAさん

コメントありがとうございます。

先週末はポートレイト撮影もしたんですが、公開できないモデルさんなので、ブログは珍しく風景が続きそうです。
紅葉もそろそろ終わりですね~。今週末は様子見てどっか行くかもしれませんが...

真冬も天気が良ければ屋外行きますよー。でも気合いが入らないときはスタジオですね(笑)
by lamp (2008-12-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。