SSブログ

~ 高橋 千咲姫さん その2~ (Fresh撮影会) [ポートレイト]

2008年9月、都内撮影スタジオにて

 前回の続きです。

 自分はどちらかというとかっこいい美人タイプのモデルさんより可愛いかんじのモデルさんの方が好みなんですが、ちさきさんは両方いけるのがすばらしいです。

DSC07400-Edit.jpgDSC07529-Edit.jpgDSC07538-Edit.jpgDSC07547-Edit.jpgDSC07549-Edit.jpgDSC07572-Edit.jpgDSC07584-Edit.jpg

カメラ:SONYα700
レンズ:CarlZeiss Valio-Zonnar DT16-80ZA


【SONY α900】
 銀座のソニープラザで弄ってまいりました。

 ボディはグリップが持ちやすく、重さ、大きさとも全く気になりません。普段はα700+縦グリなんで、縦グリ無しのα900を軽く感じるのは当たり前ですけどね。

 レンズはまず自分の主力レンズ、35mmF1.4Gを試しました。
 35Gをつけたα900のファインダーの明るさ、クリアで見やすいピントは感動ものです!!
 F1.4で撮影してカメラの液晶で確認、周辺光量の低下はぱっと見気づかない程度、画質はよくわからなかった(汗)けど、ポートレートの周辺画質はそこそこで十分だと思ってるんで全然問題なさそうです。

 次に20mmF2.8。解放では周辺光量がそれなりに落ちますが、フィルムでもこの程度は落ちていたような...?。周辺画質はまあまあかな。素晴らしい、とは言えないと思います。
 もともと解放からびしっと決まるレンズじゃないんで、この程度ならフィルムとほとんど同じかな?
 は、絞って試せば良かった(汗;;)

 貸してもらったのはどちらもSONY製で手持ちのミノルタ初期型とは違うけど、これなら十分実用になる気がしてきました。なんか秒読み態勢です(笑)

注:この記事は全く主観で書かれています。なんの責任も持てませんので気になる方はご自分でお試し下さい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。